FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がちょうの夢♪

韓国ドラマ “ベートーベン ウィルス”を見終わりました。
もともと、のだめとかクラシックをテーマにしたドラマって興味があって、よく見るんですがこのドラマはキャストも魅力的だったので最後まで見ました。韓国でもすごく人気があったみたいですね。
チャン・グンソク、イ・ジアなど、私が気になってた若手もそうですが、カン・マエ役のキム・ミョンミンがよかったです!この方、実は今まで知らなかったんですが韓国では有名な方なんですよね?
初め、このドラマで見たとき“なんか歌舞伎役者のような顔立ちだなぁ?”というくらいの印象でしたが見てるうちにすごい魅力的に思えてきました。ドラマ自体はまあまあかな?。最後まで見れたけど、DVD保存するくらいハマったりはしなかったので。あ、でもOSTは欲しいなぁ。テーマソング(?)↓が結構好きだったので。



さて、そのベートーベン ウィルスの最終回に演奏された1曲にすごく興味を持ちました。
イン・スニさんという方のがちょうの夢という曲です。歌詞が素敵です。




もともとはCarnival(김동률,이적のプロジェクト)という方々の曲だそうで、これまで多くのアーティストにカバーされてる名曲のようです。
イン・スニさん、韓国ではかなりの大御所だそうです。確かに貫禄あります。
私が初めて彼女を知ったのは2007年のMKMFという韓国の音楽賞授賞式。
ユンナとF.T.Islandという若手といっしょに歌っているのを見たんですが、その迫力に圧倒されて思わず“イン・スニ”って何者??と検索しました。これが↓そのときの映像。


スポンサーサイト

テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

プロフィール

traumzeit

Author:traumzeit
好きなもの:旅行、音楽、料理、クレーンゲーム etc.
稀に気まぐれで"追記"を英語で書くこともありますが
文法ミスなどは大目に見てください(^^;

Love travelling, music, food and so on.
I sometimes try to write in English for my learning.
Allow for some mistakes!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
私的HOTなう!
coming soon...
検索フォーム
リンク
バナー
↓↓気になる記事があったらポチっと押してくれると 嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。