FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル 黒執事

黒執事


昨日に引き続き、5月に行った舞台の話。
時間が経ってるので、ちょっと記憶が怪しいですが・・。

5月22日にシアターBRAVAで舞台“ミュージカル 黒執事”を見てきました。
黒執事はマンガが原作、アニメ化もされた人気作品。
とりあえず、アニメもマンガも知らなかったのに興味本位でチケット取ったので、見に行くまでにマンガは読みました。おもしろかったです。いわゆる少女まんがという感じのラヴラヴものじゃなくて、ちょっとグロさもある耽美な感じが○。
マンガ、アニメ作品の舞台化というとテニスの王子様が有名ですが、どうも取っ付きにくくて・・・。
ちょっと敬遠してました。なので、今回この舞台のチケット取ったのも気の迷いか!?って感じだったんですが。

行ってみて・・・・よかった!!!
おもしろかった!!音楽も作品の雰囲気に合わせてオペラっぽい感じのもの(←大好き)やらノリのいいものやらあって。
これは・・・ハマりますね!
原作を読んでから行ったので各キャラのイメージは頭にあったので、実写になるとどうなんだろう??と思ってたら、これがなんと、みんなイメージぴったり!!主役のシエル(坊っちゃん)&セバスチャン(執事)はもちろん、特にグレルが!足が綺麗だった。アバーライン(刑事)が地元ネタ振ってておもしろかったし!!いっちばん最後にシエルがあの小さい体でアバーラインをお姫様だっこしてたのが衝撃でした(笑)

というわけで、買う気がなかったパンフレットもきっちり買ってしまいました。
2500円なので、まあ舞台のパンフとしては普通のお値段でしょうか。
でも装丁が、中身が豪華です。
出演者の写真だけじゃなくて衣装のデザイン画とか(しかも原作者さんが描いてる)。

お話も笑いあり感動ありでよかったです。
次があったらまた行きたいなぁ。
できればキャストは変えないでほしい・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

traumzeit

Author:traumzeit
好きなもの:旅行、音楽、料理、クレーンゲーム etc.
稀に気まぐれで"追記"を英語で書くこともありますが
文法ミスなどは大目に見てください(^^;

Love travelling, music, food and so on.
I sometimes try to write in English for my learning.
Allow for some mistakes!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
私的HOTなう!
coming soon...
検索フォーム
リンク
バナー
↓↓気になる記事があったらポチっと押してくれると 嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。