スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国でのヒトリごはんは大変なのです・・

韓国へ着いたときはもう夜・・。
さすがに夜に一人歩きするだけの勇気はないので、
途中ソウル駅のピザハットで、韓国に来たら
食べたいものその1、コグマピザをテイクアウト。

コグマピザ 箱
コグマピザ1

わかりにくいかもですが、淵のとこの黄色いのがコグマ(韓国語でサツマイモ)。
初めはピザにサツマイモ~??と思ったけど、これが意外とおいしいのです!
つけあわせにピクルスが付いてます。

乳

飲み物はこれ!大好きな韓国の豆乳とバナナ牛乳。
もともと韓国は豆乳を結構飲む国のようでいろんな豆乳があります。
でもどれもおいしい><
バナナ牛乳はちょっと味が高知のアイスクリンに似てる感じ。
どっちも大好物です♡

さて翌朝は明洞まで出て神仙ソルロンタンで、ソルロンタンをいただきました。

ソルロンタン1
ソルロンタン2

いわゆるスープご飯ってやつですね。
スープの中にごはんとキムチを入れて混ぜて食べます。
見た目よりあっさりしてて、でも結構お腹いっぱいになります^^

その後は買い物へ。
主に化粧品♪
明洞は客引きがすさまじくてうざいので
梨大へ行きました。日本語はあまり通じないけどゆっくり
買い物ができます。大学町なのでかわいい雑貨屋とか服屋もあって
好きなのです☆

というわけでお昼は梨大にある加味粉食へ。

チーズトッポギ

チーズトッポッキです~♪
まあ、見てわかるように辛いです(笑)
トッポッキなので甘辛ですが、チーズも入っててちょっとまろやかになってます。
それでも日本人の私にはかなりの辛さで、食べるのに時間かかったよ~T_T
お餅なので腹もちも良いです。

買い物に夢中になり、遅い時間になったので夜は同じ梨大の
ポトンサラムというお店でケランマリパッ(卵巻飯)をテイクアウト。
部屋に持って帰って食べました。

卵巻飯 箱
卵巻飯
アップ

付け合わせに、トッポッキ(また・・・^^;)と浅漬けっぽいのが入ってました。
名前の通り、いろんな具材と合わせたごはんを卵で巻いてます。
しょうゆをつけて食べるのですが、なかなかおいしいです!

韓国では基本的にあまりヒトリごはんの習慣がないらしく、ヒトリだと断られる店もあると
聞いてたので、KONESTやソウルナビというサイトで一人でもOKの店やテイクアウトできる店を
調べてから行きました。今回は結果的にその店しか行かなかったけど、屋台とかもおもしろそうだよね。

とまあ、こんな感じです。
次はお土産編。


スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

traumzeit

Author:traumzeit
好きなもの:旅行、音楽、料理、クレーンゲーム etc.
稀に気まぐれで"追記"を英語で書くこともありますが
文法ミスなどは大目に見てください(^^;

Love travelling, music, food and so on.
I sometimes try to write in English for my learning.
Allow for some mistakes!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
私的HOTなう!
coming soon...
検索フォーム
リンク
バナー
↓↓気になる記事があったらポチっと押してくれると 嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。